ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
投稿者
タイトル
内容
URL
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

Re:[1810] 足の爪の水虫

投稿者: メリー
投稿日: 2024年07月12日(金) 16時28分03秒
りえさん、はじめまして。
ご投稿くださいましてありがとうございます。
こころなしか、掲示板をご覧になってご投稿される方々が少ないように感じておりましたが、掲示板を利用して稲舛先生にお伺いしなくても、すでにたくさんのご回答がご用意されていて、皆さまそれぞれ疑問など解決されていらっしゃるのですね!
水虫の再生リストや学びの場をお教えいただきありがとうございます。
お忙しい先生のお時間と労力を使わないように、あちこちのぞいてみますね。本当に申し訳ありません。
りえさんのお母様のお話、とっても気持ちが明るくなりました。水虫君、刺絡で治るんですね。お話ししてくださって感謝致しております。
これからの自分の健康状態の変化も楽しみになって参りました。お医者さんから手術の話を何度も言われてきましたが、自分で治すんだと長年頑張ってきたわたしに刺絡が天から降ってきた感じがしております。まずは勉強致しますね。

Re:[1809] 足の爪の水虫

投稿者: りえ
投稿日: 2024年07月12日(金) 15時30分34秒
メリーさん、初めまして。
井穴刺絡ウェブサイト及び稲舛先生のYouTube の管理をしているりえです。
水虫の治療の解説は後で稲舛先生からご返答あると思います。
メリーさんだけでなく、ここに来られる皆様にとってとても良い質問をありがとうございます。
私も昨年、ドラッグストアで母が水虫の薬を買おうとしていたので、買うのをやめさせて、家に帰って井穴刺絡をしたら、あっという間に完治しました。
症状の度合いによって治療効果も差があると思いますが、是非、お試しください。

私は文章を読むより、動画を観て目と耳からの方が頭に入るので、そんな方も沢山いらっしゃるやじゃないかと思い、大量にある稲舛先生の動画を症状別に再生リストを作りました。
よろしければ、そちらも合わせてご利用くださいませ。

水虫の再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLf5Beid--wFVWcmYEkzqLNY-eOJ2txR7n

再生リストは、井穴刺絡ウェブサイト、学びの場ページにリンクボタン貼ってあります。
https://www.seiketsushiraku.com/%E5%AD%A6%E3%81%B3%E3%81%AE%E5%A0%B4

足の爪の水虫

投稿者: メリー
投稿日: 2024年07月12日(金) 13時10分48秒
稲舛先生、二度目のこんにちはで恐縮でございます。
先ほどの投稿で申し上げましたが、主人からの質問です。
足の爪の水虫に長年悩んでおりまして、10年以上ではないかと思います。
10本全部白濁したり、カサカサに盛り上がっていたりしています。足の指を一本一本丁寧に洗ったり心掛けていますが、改善がなく、今、週に一回、爪の上にお灸をしています。
軟膏を薄く塗ってその上に、とても細くひねった艾を立てるんです。お線香で火をつけて一つの指に一個ずつします。わたしがやってあげるのですが、艾の繊維一本多いだけで熱さが違うみたいで、結構熱いのを我慢している様子なんですね、、、熱さに耐えているわりには改善に至りませんで可哀想な状況です。
こんな感じなのですが、主人も最近刺絡に興味を持ちまして、「刺絡は水虫に効くのかなぁ。」と言い始めまして、じゃあ稲舛先生に聞いてみようかという話になりました。
夫婦共々、勉強不足の中で質問させていただき、ほんとに申し訳ないのですが、刺絡が有効でしたらどこの指の井穴を刺激したらよいのかご教示いただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

Re:[1805] 書籍をご紹介ください

投稿者: メリー
投稿日: 2024年07月12日(金) 12時43分08秒
稲舛先生、こんにちは。
浅見鉄男先生の「21世紀の医学」はバイブルのような優れたご著書なのですね。学ばせていただきたいと思います。
井穴刺絡ウェブサイトと井穴刺絡フォーラムをご紹介してくださいましてありがとうございます。
「何でもここに書き込んでください。」とのご親切なお言葉を嬉しく思っております。刺絡というものに辿り着いた喜びに気持ちがはやり、お伺いしたいことが湧き上がってくるのですが、先生のご親切に甘えて、少しずつ質問させていただきたいと思っております。わたしの主人が早速稲舛先生にお聞きしたいことがあるそうなので、そのことで次に投稿させてください。
できる限り、お読みになる方々にもお役に立つような質問を心掛けたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
お忙しい中、ご回答にお時間を割いてくださいましてありがとうございます。

胆のうの治療 LIVE配信

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年07月12日(金) 11時20分26秒
?si=-u_U1JI-W1t6ttYw

左腎臓の治療

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年07月12日(金) 11時11分07秒
60歳代、男性。腹診で左の腹部②(腎臓)に強い圧痛があります。

 動診ではどの動きでも痛みや可動域制限などありません。
 夜間頻尿が気になるところで、アチラコチラに治療に行かれています。

 治療は、左の腎臓と思われるのですが、右の腎臓の右F3井穴刺絡をしました。
●泌尿器系は、どちらの腎臓の治療F3井穴刺絡で変化がある。

 すると、ほとんど左腹部の圧痛が改善したので、患者さんも「やっぱり腎臓ですね」と
 
 その後、心臓や交感神経の抑制をして治療を終了。
 病院でも腎臓のことを言われたそうですが、霊能者に「左の腎臓が悪い」と指摘されてビックリされたそうです。
 どこが悪いかを探すことも大切ですが、それを治せるかのほうがさらに重要な事です。
 いろんな治療に行ってみて、やっぱり井穴刺絡となったそうです。

書籍をご紹介ください

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年07月11日(木) 20時53分15秒
こんにちは、メリーさん。

 井穴刺絡の書籍では、浅見鉄男先生著の「21世紀の医学」はバイブルです。
 これに基づく症例や動画の解説などは、下記のサイトをご参考にされてください。

井穴刺絡ウェブサイト https://www.seiketsushiraku.com/

 井穴刺絡を行う先生方や患者さんのフェィスブック「井穴刺絡フォーラム」も見ていただければ理解を深めることもできると思います。

https://www.facebook.com/groups/739677409816648/?ref=bookmarks

 わからないことがあったら、何でもここに書き込んでください。
 できる限りお答えいたします。

書籍をご紹介ください

投稿者: メリー
投稿日: 2024年07月11日(木) 14時37分58秒
こんにちは。刺絡のことをもっと知りたいと思っています。インターネット上で色々な情報がありますが、日本語で、難しい内容でも良い書籍がありましたら、お教えいただけたら幸いです。浅見先生のご著書「21世紀の医学」のほかにおすすめのものはありますか。どちら様からのご返信でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。
こちらの掲示板を少しずつ読ませていただいております。興味深いことがたくさん書かれていて、数日前の熱中症のお話は役に立ちました!

リウマチの右腕・前腕、肘、手首の痛み

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年07月10日(水) 15時52分22秒
リウマチの60歳代女性の患者さん、右の肘や手首、前腕の痛みがあります。

 リウマチの副交感神経の痛みなのか、変形した関節の痛みなのか、硬くなった筋肉の痛みなのか、そもそもなんで左の痛みなのか?
 これらを考えて動診では、肘の伸展での痛みを目安にしました。

 痛みが親指側にあるので、親指肺経H1井穴刺絡をしましたが変化無し。
 人差し指H6井穴刺絡をして伸展してもらうと、痛みが肘と手首に出ています。

 痛みが親指側なので大腸経H6井穴刺絡をやったのですが、交感神経の抑制=副交感神経の働きがやや強くなったようで、その分の痛みが少し出ているようです。
 H5F5井穴刺絡で肘や手首痛みは治まったのですが、前腕の痛みは残っています。
 前腕の痛みに円皮針やH2H1’などやったのですが、それほどの改善はありません。

 肘をしっかり伸展させると痛みが出ますが、少し伸ばしただけでは痛みは出ません。
 患者さんは常に肘を少し曲げた状態でいるようで、この肘の角度で固まりつつあるようです。
 痛みが出る部分を遠赤美人で5分温めると、痛み無く伸展できるようになりました。

 でも、なぜ、左なんだろう?
 朝起きる頃に痛みが強いのは、副交感神経の症状でもあるのですが、左だけと言うのは違うかな、副交感神経のであれば両腕の症状となっても良いのではないか?
 患者さんに寝姿を聞くと「左を下にして寝る」
 右を下にして寝てもらってもそれほど痛みや違和感はないのですが、目が覚めると左を下にして寝ているそうです。
 そうやって、一晩中左を下にして寝ているのも原因の一つかもしれません。

 右手、右側は、以前、マムシに噛まれた、ムカデに噛まれた経験があるそうです。
 試しに、抱き枕を買って、左側に置いて今夜から寝てもらうことにしました。

熱中症に交感神経を抑制、残った不快感に心包経H2が良かった

投稿者: ぎんなん治療院
投稿日: 2024年07月10日(水) 10時07分54秒
一週間前に熱中症になった患者さんです。

 とても治療に来ることはできないので、自分で治療されています。
 交感神経を抑制する左右H6F4、心臓の左右H3、呼吸器の左右H1で随分と改善されたそうです。

 ここまでやって、水素イオンも飲んで、まだ、なんだかスッキリしないとお電話です。
 上記の井穴に、百会と左右H2井穴刺絡の指導をしました。

 後程お電話を頂き「左のH2で胸がスーッと楽になりました」でした。
 呼吸も胸苦しさも改善していたのですが、“胸”の違和感が残っていたのでしょうね。
 違和感をH2が改善させたと考えられます。

- LightBoard -