過去ログ

過去ログ:
条件 表示
潰瘍性大腸炎 みやを - 2024年01月15日(月) 21時13分31秒 No.1380
稲舛先生、いつもお世話になっております。

先日送っていただいた菊芋いぬりんを潰瘍性大腸炎の友人が使ったところ、それまで下剤等を使ってやっと1日1回の排便だったのが、翌日から苦労せずに排便出来る様になり、回数も1回から2回に増え、量も増えました。

それから数日後、以前から予約していた化学療法を大学病院で受け、その翌日は便が出にくかったのですが、次の日からは快便になりました。

その数日後から井穴刺絡を始め、現在まで9回施術しましたところ、出血量が徐々に減り、現在は便に少し血液が付着する程度になっています。便が出ずに血液だけがでるという事はなくなったそうです。

もうしばらく施術を継続し、何とか出血が無くなればと思っております。有難うございました。
睡眠と覚醒 ナルコレプシー ぎんなん治療院 - 2024年01月15日(月) 14時59分31秒 No.1378

?si=ILcv7EOZeXwCj0qT
痒みの治療 ぎんなん治療院 - 2024年01月14日(日) 21時09分18秒 No.1377
Facebookの動画を貼っておきます。
https://www.facebook.com/100026089536125/videos/3689965391216648/
沖縄井穴刺絡練習会 ぎんなん治療院 - 2024年01月13日(土) 22時53分11秒 No.1376
安里先生の所で午後6時から9時過ぎまで井穴刺絡練習会に参加させていただきました。

 安里先生ありがとうございました。
 ご参加いただいた皆さん、モデルになっていただいた方、ありがとうございます。

 かゆみの症状、腎臓、顎関節症、目・視力、手術の後遺症、もう、治療しててとても興味深いものばかりでした。
 YouTubeのライブ配信もやってみました。
 後ほど、動画もアップされると思います。

 どの治療も、いつもやっている治療で、それほど難しいことは全くやっていません。
 問診、動診、腹診をやって手術痕などを見て治療しています。
 動画を待っててください。

 いやはや、楽しかった!
止まらない嘔気 胃痙攣 嘔吐 ぎんなん治療院 - 2024年01月13日(土) 17時05分16秒 No.1375
暴飲暴食の翌朝、吐き気で目が覚めた20歳、大学生。夜になっても吐き気が止まらない。

 私が見たときは、トイレの往復「むかむかする、吐きたいけど吐くものがない」
 飲んだ水を吐くだけ、胃は痛くないのだけど吐き気がすごい。
 本人は昨夜食べたので食あたりと言っています。

 食あたりだったら出すのが先なので、交感神経を抑制する左F1F6井穴刺絡、その後、嘔気を止めるのにH5F5です。
 ただ、嘔気がすごくあるのだけど、下痢はほとんどしていない。
 食あたりなのか、もしかすると、胃けいれんを起こしているのか…

 まずは、食あたりを考え、鑑別診断を考えて、左F1井穴刺絡をしました。
 直後、嘔気がひどくなってトイレに駆け込み、出てきたところで座り込んでしまいました。
 これは胃痙攣と判断して左F5井穴刺絡をすると嘔気は軽減。

 しばらく休んだところで、再度、H5F5井穴刺絡を各々100回やっていると、寝てしまいました。
 翌日は、朝から腹が減ったとお粥を食べ、昼はカレードリアを食べていたので、もう、大丈夫だと思います。
 
 沖縄の息子の昨夜の治療でした。
13日は、沖縄で井穴刺絡練習会に参加 ぎんなん治療院 - 2024年01月11日(木) 10時14分28秒 No.1374
1月13日土曜日は沖縄の井穴刺絡練習会に参加、井穴刺絡技術の向上のため行ってきます。

午後6時から
会場は、あさと整骨院・鍼灸院
沖縄県中頭郡北中城村仲順230-1
電話989-9264

 これから井穴刺絡を始めようかな?と考えている方、やってみたけどなかなかうまくいかないと疑問を感じている方、どなたでもご参加いただけます。

 ご希望の方は、あさと整骨院・整骨院へお電話ください。
今年の花粉症は、早いかもしれない!? ぎんなん治療院 - 2024年01月10日(水) 14時28分27秒 No.1373
井穴刺絡は手足の薬指H5F5ですが、それ以前に副交感神経を強く働かせる“誘因”を何とかしなければ!

鼻水や眼のカユミは、副交感神経が働けば出てくる正常な反応です。困るのが、ちょっと、強く出るためなので、治療もですが誘因を回避してください。

●副交感神経を興奮させる誘因を少しわかりやすくしましたので、どうぞ、ご利用ください。

「副交感神経を異常興奮させる誘因を回避しよう」

①甘い食べ物は副交感神経を興奮させます。
②油脂食品、肉、脂ののった魚、植物油は副交感神経を興奮させるので子どもたちにはあまりすすめなかった食品です。
 特に、酸化した油・脂は特に危険!少量でも危ない。
③酒、アルコール製品。
 飲酒でフラフラする、めまいは副交感神経の症状。
 嘔吐、翌日の下痢、二日酔い状態も副交感神経の興奮。(二日酔いには交感神経も)
④アレルギー食品=小麦製品(小麦が原料・パン、麺類、菓子)、卵、乳製品には、食べると副交感神経の興奮によるアレルギー症状を発症する人もいる。(ジョコビッチ)
⑤間食は副交感神経の働きを持続させる。
 アレルギーの治療には空腹・断食で健康的に交感神経を働かせる。
⑥動物。病原菌を運ぶ、ホコリ、糞尿。ねずみや猫などは、人間は忌避行動として副交感神経を働かせて、カユミや浮腫みなどを発症する。
⑦ぬるい風呂、長風呂は副交感神経を強く働かせる(風呂でジンマシンのカユミがひどくなる、湯冷めのクシャミは副交感神経の症状)ぬるい風呂を長時間入るのは、交感神経が異常興奮している人
⑧着過ぎの温め過ぎ…子どもは一枚薄着にして運動させる=健康的に交感神経を働かせて子どものアレルギー症状を緩和させる
⑨空気の汚れ…ホコリ、人ごみは避ける。窓を開けて換気を充分に
⑩炭酸ガス、排気ガス…ビール、炭酸飲料、入浴剤、車の排気ガス
⑪忙しさ、心身の緊張から解放…退職後の生活、海外生活から帰国後退職者のアトピー、喘息、うつ。留学先から帰ってきた子どもの喘息など
⑫寝ようかなとする時間帯は副交感神経の働きが強くなっている…夜、寝る、温かい、ぼんやりは副交感が働くので鼻水、鼻詰りを発症する。
⑬煙草…ニコチンは、強力に副交感神経を異常興奮させる!
⑭低気圧…気圧が下がると副交感が働きアレルギー発症→雨、多湿、山
 気圧が下がる山も自分の足で汗を流して登れば副交感神経の興奮は無い。
⑮気圧の変動…春、秋の気圧の高低の変化に副交感神経が反応する=季節の変わり目に体調が悪くなる、アレルギーを発症する。
⑯運動不足…ヒトは動物。動いてこそ自律神経のバランスがとれる
⑰薬品…化粧品、洗剤、食品添加物、金属、医薬品、ホルモン剤、農薬…化学的に作られたものは体には異物→異物を排除するのも副交感神経の働き
2024年の予定 ぎんなん治療院 - 2024年01月10日(水) 11時34分48秒 No.1372
?si=loBxCM8HA0A2X-GR
正確に自動翻訳が可能な動画を制作 ぎんなん治療院 - 2024年01月10日(水) 09時20分56秒 No.1371
井穴刺絡の解説動画、自動翻訳してもある程度正確に治療の内容がわかるようなものを作ろうと思っています。

 今まで作った動画を英語で自動翻訳してもらうと、うまく訳されていないことがわかりました。
 ロンドン在住のりえ先生の御指摘も受けまして、簡潔に、わかりやすい、外国語や日本語でも自動翻訳で理解できる動画を作ろうと思います。

 私の趣味の釣りは、イギリス発祥のフライフィッシングなので、現在でも最先端の情報はヨーロッパやアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドです。
 釣りやそれに関することはだいたいわかっているので、頓珍漢な自動翻訳でも何とか理解できます。
 ただ、細かいところは動画を見なければ理解できません。

 YouTubeなどの動画の解説は、画像もですが言葉も大切で、これを合わせて理解しています。
 日本語の日本語自動翻訳も、耳の不自由な方には大切な文字情報ではないかと思います。

 これから、いろんなテスト動画を作ると思います。
 外国語に堪能な方は、コメントを頂ければ幸いです。
『Zoomミーティング』ボタンから ぎんなん治療院 - 2024年01月09日(火) 23時06分08秒 No.1370

- LightBoard -